CX-5 ディーゼル [cx-5 ディーゼル]
マツダの「CX-5」のディーゼル。
試乗記などを参考にすると、
ディーゼルエンジンならではの、カラカラとしたアイドリング音が車外では聞こえる。
若干、この音が気になる方はいるかもしれませんが、BMWのディーゼルよりは静かな印象。
室内の印象は、黒基調のシックな感じ。
革がいたるところに使われていて、質感は結構高く。落ち着いたデザインです。
シートおすわり心地は、適度にかためで、腰の部分がやわらかすぎるなどということもなく、長時間乗っていても疲れにくい感じ。
ドライビングアイは、SUVならではの高い着座位置のおかげで、見晴らしはいいです。
走りだしはスムーズで違和感はありません。
車内は、静粛性が高く、ディーゼルということをほとんど意識しないレベルです。
ただ、振動は、少しあるので気になる方は、気になるかもw
走行中のエンジン音は、ディーゼルであることを意識させないレベルで静かです。
車高が高いことによる、フワフワな感じもほとんどなく、ロールも抑えられています。
ハンドリングは、SUVにしてはクイックな感じ。
ハンドルの剛性感も十分感じられます。
走り出しの印象はおだやかですが、アクセルを踏み込んでいくと、力強く加速していきます。
スペックにある通り、2000回転までは、かなり気持ちよく加速していきます。
6速オートマチックも小気味よくシフトチャンジするので、運転していて気持ちいいです。
結論。CX-5の素性のよさを再確認しました。
ディーゼルというハンディを、ほとんど意識しない騒音・振動レベルになっています。
それでいて、トルクは太く、そして燃料が軽油なので、財布にもうれしいです♪
試乗記などを参考にすると、
ディーゼルエンジンならではの、カラカラとしたアイドリング音が車外では聞こえる。
若干、この音が気になる方はいるかもしれませんが、BMWのディーゼルよりは静かな印象。
室内の印象は、黒基調のシックな感じ。
革がいたるところに使われていて、質感は結構高く。落ち着いたデザインです。
シートおすわり心地は、適度にかためで、腰の部分がやわらかすぎるなどということもなく、長時間乗っていても疲れにくい感じ。
ドライビングアイは、SUVならではの高い着座位置のおかげで、見晴らしはいいです。
走りだしはスムーズで違和感はありません。
車内は、静粛性が高く、ディーゼルということをほとんど意識しないレベルです。
ただ、振動は、少しあるので気になる方は、気になるかもw
走行中のエンジン音は、ディーゼルであることを意識させないレベルで静かです。
車高が高いことによる、フワフワな感じもほとんどなく、ロールも抑えられています。
ハンドリングは、SUVにしてはクイックな感じ。
ハンドルの剛性感も十分感じられます。
走り出しの印象はおだやかですが、アクセルを踏み込んでいくと、力強く加速していきます。
スペックにある通り、2000回転までは、かなり気持ちよく加速していきます。
6速オートマチックも小気味よくシフトチャンジするので、運転していて気持ちいいです。
結論。CX-5の素性のよさを再確認しました。
ディーゼルというハンディを、ほとんど意識しない騒音・振動レベルになっています。
それでいて、トルクは太く、そして燃料が軽油なので、財布にもうれしいです♪
2015-06-05 14:06
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0